2014年4月15日火曜日

貧乏デッキウォッシュとパワーボートホルダー

以前からデッキウォッシュは必要かどうかがわからなかったので、貧乏仕様として、こんなもの

を買っていました。ナカサ NBP-10 バスポンプです。8L/分の結構強いやつです。左側のピンクの箱はただのAC-DCアダプターですので捨てます。右側だけ使用。これにワニ口クリップを付けて、とりあえずイケスを空にしてみましょう。

と、イケスを見てみると.......。なんとガシラが1匹いました(笑) それもまだ生きてます。強いな~。
ガシ夫は西宮の海で家族を増やしてくれることでしょう。


とりあえずバスポンプを突っ込んで、イケスを掃除します。エライ勢いで海水を吸い上げています。これは頼もしい。
バスポンプはバケツに清水を入れて、それを吸わせて清掃しておきましょう。


さて、以前にヤフオクで16500円で落札した、リガーマリンのパワーボートホルダーを取り付けます。ボートベースを当ててマジックで目印をいれて、6mmのドリルでゴリゴリと開けます。そして、シリコンボンドを塗ったステンナベ皿6mmで止めます。これは簡単。

取付後にアフトステーションを握ってみる...。ちょっと竿が近いな。失敗か。いや、これはマグネットベース用にして、もう少し後ろにパワーロッドホルダーをいずれ移動させます。次回釣行までにできるかな~。

0 件のコメント:

コメントを投稿