2014年4月26日土曜日

初単独釣行、鯛カブラ。

はじめて単独釣行をしてみました。単独といっても、いつも家内がいて、バウで寝ています。

潮汐サイトを見ると、干潮が12:20。南中時刻が11:58。9:30頃から13:20頃まで釣れるかも知れない。との予想。

風も弱い。天気は良い。よし行こう!!

とはいえ、準備にモタモタしていて出航は9:30。到着は10:20頃。海上はべた凪です。

明石海峡付近に到着しますが、魚探の反応は無し。遊漁船の辺りも調べますが、何も反応はありません。ガシラ狙いか?

とはいえ、全員オレンジの鯛カブラでマキマキしています。反応が無いのになぁ。当然釣れていません。
仕方ないので、あっちへウロウロ。こっちへウロウロ。橋と観覧車の前を行ったり来たり。(下の釣行ログを見ると良くわかります)

どこにいっても反応は無し。ガシラ以外のヒットも見ません。鯛カブラがもったいないので、あまり底を狙ってませんので、ガシラも釣れませんでした。

釣れたら釣れたでうれしいのですが、釣れなくても良い天気の中、マイボートで釣り(をしているフリ)も良いものです。先日の釣り艤装もまぁまぁ使い勝手が良い。

何にも釣れないので、電動リールは底から自動で弱く巻いて。手動のリールは、底のガシラ狙いをしてみます。

しかし、反応なし。ついでに鯛カブラを根がかりさせてしまいました。もう底物はいいや。

うちの家内はバウデッキでグロッキーのようですので、干潮時刻頃に納竿。帰りに須磨沖を流しますと、今日一番の反応。しかし、何だろう。メバルかなぁ。

残っている竿を出してみますが、特に反応は無し。しつこく探っているとこちらも根がかり。もう!

今日の釣果 : プライスレス

0 件のコメント:

コメントを投稿