2015年4月12日日曜日

マリーナにすら行かず。

最近では珍しく土曜日曜とマリーナにも行ってません。土曜日は午前中のみの仕事のはずが、会議が長引いて15時帰宅。昼飯を食べて父親に見舞いに行っていたら1日が終わりました。

日曜日はマリーナにいってオーニングの採寸でもしたかったのですが、家の用事 & 先日届いた2.8インチTFTシールドの謎仕様に振り回されてしまい1日が終わりました。

900円ちょっとで、2.8インチTFTタッチパネルが買えるよ~なんて能天気に書いていましたが、全く動作せず。

色々と検索してみると同じような悩みを発見。https://www.youtube.com/watch?v=HWUA7zME0QY
TFTのコントロールチップが違うんじゃないかとライブラリーを変えてみたり、シールドをバラして型番を調べたり...と。
結局動作しませんでした。壊れていると思います。さすがチャイナクオリティ。

ついでに、Arduino Leonardはシールドとの相性がキツすぎて私には無理。おそらくATMega32U4というCPUが新しすぎて、色々なライブラリーが対応していませんでした。で、結局Arduino UNOに戻しました。

まぁそんなこんなで日曜日も終了。あ~ぁ。
気晴らしにリタックルの鯛カブラの釣果を見てみると船中14人で3匹との貧果。これは行かなくて良かったと言うべきでしょう!!!!
次の土日も忙しいんだよなぁ~。当分はArduinoと艤装計画でストレスを発散します。

0 件のコメント:

コメントを投稿