2015年4月23日木曜日

NMEA2000が少し進む

忙しくて日中は仕事ばかりです。帰ってきてもあまり何もする気がないのですが、ArduinoのLCDが届いているのでイジってみます。
$9で2.8"TFTとタッチパネルが付いているのはいいのですが、この中華LCDはライブラリーがどれも合いません。Webサイトは死んでるし。ということで、色々と書きなおし。

動きました。

間違えて前回作成したプログラムも消してしまったので、再度作り直し。下に燃費グラフが出ていたのですが、製品版に近くなってから作成します。NMEA2000通信用シールドもつないでテストしています。後はボートの配線をしないといけませんね。

忙しい理由
ばっちい作業場でスミマセン。
ラックマウントという少し特殊な形をしているこのPC。1台で450万円もします。

CPUはXeon E5-2670v3 2個。24コア48スレッド。
メモリは、32GB DDR4を16枚。512GB。
HDDは、8TBを16台。RAID5で120GB。
SSDに1.6TB PCI-Express NVMe。
そんなこんなで450万。

これを2台作成しています。GW前に納品しないといけないんです。

お遊びにWindows8.1を入れてみました。わかる人にはわかるHDDの速度。鬼速です。


その他、新規開院の先生のお手伝いなどなど...。目の回る忙しさです。

暖かくなってきて自動販売機もフル稼働です。安い飲み物から売れて行きますので、すぐに売り切れに。オーナーの私が買えません。

レイマリンのレーダーはもうすぐ届きそう。レーダーアーチは航海灯部分はやめてアーチを作ることにしました。高かったらリガーマリンの架台にします。
GWに鯛 + メバル釣りしたいなぁ~。出来るかなぁ~。

0 件のコメント:

コメントを投稿