2015年4月17日金曜日

忙殺忙殺ぅぅぅ~ でも自作オーニングの計画を練る

少し前に釣りに行きまくっていたのが嘘みたいに仕事に忙殺されております。ビッグ3艤装を行うために働くぞ~って言っていたら、割のいい仕事がバリバリと舞い込んでくるようになりまして、もうそろそろ購入できそうです(はやっ)。

その忙しい仕事の合間に艤装計画のため採寸してきました。

使用するオーニングはこちら。
ばなぶ氏も愛用の軽トラックPEシート1号 760円です。
軽くて強い。釣り用PEラインも同じですが、値段が天と地ほどに違います。

どんな感じにするのかと言いますと、
緑がPEシート。トランサム側の赤い棒は32mmのアルミパイプをカット&溶接で製作。

前側はここにパイプクランプの自在ロッドホルダーを取り付けて少し前に倒して使用します。オーニングがいらない時はロッドホルダーとしても使用できます。

トランサム側は青い棒がアルミパイプ。赤いのがロッドホルダーです。

PEシートの大きさは1800x1200mm。少し大きいのでカットしてハトメだけ作ります。

使わない時はクルクルと丸めてキャビン下の長尺収納に放り込んでおきましょう。

いい感じに出来そうだなぁ~。アルミパイプはテラムラレーシングの不良在庫をいただける事になったので、目標としては10000円以内で完成させたいなぁ~。

個人的には暑さに強いのでオーニングいらないんですけど、ゲストは喜んでくれそうだなぁ~

0 件のコメント:

コメントを投稿