2015年4月4日土曜日

ベタ凪に単独釣行

今日は天気が悪いと言われまくっていたのですが、直前のGPV予報では雨が降らなさそうだったので、メバル釣りに行ってきました。

AM6:00出発。サワムラでシラウオを入手。
AM6:30出港。満潮ですので、下げ潮を期待して明石漁港に向かいますが、潮が反対...。急いで潮流予想を見てみると11時頃に転流するみたいです。

とりあえず竿を出すも、まず魚探に反応がありません。ついでに船もいない。

仕方なくアッチへうろうろ、コッチへうろうろ。須磨、淡路、明石とウロウロしまくります。
シロウオの胴突で釣っていたのですが、反対舷でメバルサビキを出しておきます。
それが良かったのか、やっとのことで11時頃に明石漁港前でガシラが1匹サビキに食ってきましたがそれだけ。もっと早くからサビキやっとけが良かった。


転流を待っていたのですが、あまり潮も動かないので12時に納竿しました。
やっぱり単独釣行は心が折れるの早いなぁ~! シロウオイランカッタナー

明日は雨の予報ですが、ばなぶ氏とメバルリベンジしてきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿