2015年4月1日水曜日

防水デジカメを調達

毎日、良く書くことがあるなぁ~と自分でも感心していますが、まだまだあるんです。

ボート関係の写真はiPhoneで撮影してiCloudで転送、その後PCで加工といった流れなのですが、いつか海ポチャしそうで怖いんですよね。海ポチャしても良いぐらいのデジカメが以前から欲しかったんです。釣り最中の写真が少ないのはそのせいです。

何か良い物ないかなぁ~と探していたら、ちょうどNIKONからモデルチェンジした防水デジカメが発売されました。

COOLPIX S33。なんてことはない防水デジカメです。これにEye-Fi MOBI 4GB を挿入して自動的にiPhoneに転送するように設定します。

本当は国産品のToshibaのFlash Airを購入したかったのですが、Flash Airは写真を選んで転送が必要なんです。Eye-Fiは撮った写真は自動で転送されます。この違いが大きい。私にはEye-Fiの運用しか無理です。

もうひとつ贅沢を言えば、GPSが欲しいんだけど、もうこれはiPhoneとMyTrackでいいです。最初の頃はポイントで写真をとって、後からGPSでポイントの場所確認しかしてたんですけど、ポイントなんて案外少ないので、どうでもよくなってしまいました。

これらは今週末の釣行から使用したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿