2016年10月21日金曜日

フローティングボートショー2016

明日の釣行の準備をしにマリーナに寄ったのですが、ボートショーを開催しておりまして、ついでに見てきました。
と、いいましても特に見るものは...。
ありました!

TOYOTA 28 CONCEPTです。いつもの4気筒ディーゼル1機掛けのクルージングボートです。アルミハルとは決別してヤンマーが設計・製造をしているようです。しかし相変わらずのS/D。FRP製になったのでやっとイケスが付きました。

中を見ますが、誰用なのかサッパリ...。シーレイのようなオープンボートの代わりでしょうか...。値段も2500万ほどだそうで、ターゲットが良くわかりません。FBが無いと探求力が無さそうです。

奥に進むと、芳川プロがヤマハのブースで仕事をしていました。試乗艇の運転手をしているようですが、暇そうなのでしばし歓談。ハマチポイントやイカポイントの交換をしてさらに奥に進みます。

最後はニュージャパンマリンでコーヒータイム。ここでも面白い話が聞けました。来年の今頃には面白い事になっているのかも。

そして、自船に行って明日の準備を少しして帰宅。

明日はばなぶ氏といか師匠とイカ・青物釣行です。ブリ釣れるかな~

0 件のコメント:

コメントを投稿