2016年10月11日火曜日

知らなかった。RIPTIDE ULTERRAの使い方

ミンコタのRIPTIDE ULTERRAですが全く不満はありません。ボッチ釣行でも大活躍。バッテリーが無くなる事も無く、ノントラブルで稼働しています。

しかし、リモコンのボタン電池がCR2450ってのがいただけない。CR2032だったらどこにでも売っているのですが、電圧は3Vで同じものの容量が必要なのか電池のサイズがでかいんですよね。

そして、電池が無くなりそうになっていたので先日のタチウオ釣行ではミンコタ流しをしませんでした。なんでかって。ミンコタが上がらなくなったら困るからです。

ところが、リモコンが無くても上げること(STOW)ができるようで、本体のPOWERスイッチを10秒押し続けると上がるようです。マニュアルを全く読んでいませんでした。

ちなみに、ミンコタのオートパイロットとアドバンスドオートパイロットの違いも良くわかっていません(笑) アドバンスドで無いとまともに流れないのでオートパイロットを長押しでアドバンスドにして流しています。

次のタチウオ釣行にはミンコタ流しを使用することにします。

0 件のコメント:

コメントを投稿