2016年10月10日月曜日

友が島で遊漁船が沈没

天保山から出港しているクレイジーキャッツが沈没しました。派手な色の船ですが、特に危ない操船をするような船でも無く、あまり船の色以外は気にしたことが無かったのですが、機関室から沈没して漁船で曳航中にロープが切れて沈没したみたいですね。
幸いにして怪我人は無く、大惨事にはならずに済んでよかったです。

一体どんな船なんだろうとググってみましたら、Facebookがありまして、
https://www.facebook.com/crazycatshh/

なんとまぁ丁寧な謝罪。最近、謝罪じゃない謝罪文をわざわざ載せて炎上する人たちが沢山いますが、この船長さんは人柄が滲みでている文章だと思います。

当たり前ですけど、この船に乗りたいとは全く思いませんが、事後処理も大切ですからね。私たちも遊漁船じゃないから他人事だ、と考えずに、船のこと、ゲストのことを丁寧に扱っていかなければなりません。

0 件のコメント:

コメントを投稿