2016年10月15日土曜日

腐りイカ臭い...。クサリイカクサイ...

明日の準備に給油とタックル整備にやってきました。
給油桟橋に向けて出港したのですが、臭い...。腐った臭い...。

まぁ、あそこだろうな。と思いながら給油完了。桟橋に戻ります。

意を決してイケスを開ける...。うわぁ...。すごいぃぃぃぃ~。

仕方無い、手を突っ込んでイケスのスカッパーを開ける事も無理っぽいので、とりあえずバケツでくみ出す。

イカが1匹残っていたんだろう。しかしイカの形は無く、ドロドロとした何か。
何十回とバケツでくみ出してやっと底が見えたので、先日のダイヤフラム式ポンプで吸い出すも腐りイカの破片が詰まってしまい(笑)昇天。

仕方ない、スカッパーを開けて走ってこよう。再度、舫を外して出港。

30分後、やっと腐りイカスメルから、臭いスメル程度に変わったのでイケスを水洗い。とりあえず明日の釣行には問題ない程度には回復。

仕事が忙しくて1週間来なかったんだけど、すごいことになってしまいました。次からは気を付けます。

0 件のコメント:

コメントを投稿