2016年10月30日日曜日

何と土日とも釣りに出ず

土曜日はボッチ釣行の予定でしたが爆風で出港せずゴロゴロしていました。釣りに出たばなぶ艇はタチウオ・メジロと結構な釣果だったようです。

じゃぁ、とテラムラ氏を誘って日曜日のブリを釣ってやると思ったのですが、テラムラ氏は無理。朝方は結構な爆風と体調が芳しく無いのとでおとなしくする事にしました。

今日もゴロゴロ...ってのも何だかなぁ。と思い、六甲アイランドのトップウォータータックルズへ。

目的は
いつも使っているこの1個2500円のロッドホルダーですが、キャップ部分に切り込みが無いのでロッドがクルクルと回ってしまいます。何とかならないかという相談と、もし作ってもらえるならお願いしに行こうと思っていました。

店に着いたら店長が暇そうに(失礼)ウロウロしていました。早速相談してみると、「これ、付くかなぁ~?」
と出してきたのが、
1個300円のリガーマリン製のスリーブ。
本来は上記のロッドホルダー用では無いのですが、合わせてみるとピッタンコ!!!

5個あった在庫は全部確保!! ちなみに300円はセール価格で、本来は900円です。とのこと。
ほんの少しだけ加工が必要ですが、カッターナイフで何とかなる程度です。

ばなぶ氏も苦労しているこの問題。解決しました~!

さて、放置してしまっている新西YHフィッシングダービー。芳川プロに抜かれました(笑) やられたなぁ~。家で寝てたら魚は釣れないよねぇ~。来週辺りから本気出さないといけないなぁ~

0 件のコメント:

コメントを投稿