2015年11月16日月曜日

フィッシングダービー2015 表彰式

日曜日のタチウオ釣りの後はフィッシングダービーの表彰式が15時からありました。

去年は初めてなので知らなかったのですが、結構うまいランチ(?)が出るんですよね。軽食って言ってますが、かなりガッツリとしたビュッフェです。アルコールなどの飲み物も無料。お得です。

お昼を少なくして表彰式でガッツリと食ってやろうという魂胆なのですが、釣りをした後ってそんなにガツガツと食べられないんですよね~。しかし息子はガッツリと納得のランチだったようです。

今回の入賞魚は、
1位 キス
2位 鯛・アオリイカ・アジ
の4魚種でした。3位までが表彰されます。

しかし、キスって22.0cmですよ。こんなの誰でも釣れますし、ただ単に参加者が少なかったってだけですよね。メバルに至っては釣ったら1位入賞。

表彰の後はそれぞれの商品をトランプをめくってもらうことができます。

私は、
・でかいクーラーボックス
・釣り用の小物入れ
・シマノのグローブ(女物だけど、使いやすそう)
・ビールサーバー(?)
・カセットガス使用のヒーター
・釣りの本
でした。持って帰れないぐらいの商品で、ほかの参加者に漁師と名付けられてしまいました。

2年目ですし、桟橋談義などをしてきた人たちばかりですので、楽しい表彰式でした。
式典の最中も雑談はいくらでもできるのですが、私が釣りをしているところをよく見られていました。目立つ船ですからね。仕方ないです。反対にUF29HPなんかだとこちらからは誰なのか視認できないんですよね。せいぜいDINS号ぐらいです。

去年はタモを3つも持って帰ったDINS号ですが、今年はホテルの宿泊券が当たっていましたよ!! 良いものもらいましたね~。

最後に、名司会者のK女史に「桟橋を新しくしてくれ!! お金は出さないけど!」と要望を出して帰りました。善処していただけるそうです(笑)

来年度のダービーはすでに始まっていますが、今回は11月30日までが対象ですので、タチウオはシーズン最後に釣っても良さそうになりましたね。来年もがんばるぞ~

0 件のコメント:

コメントを投稿