2015年11月1日日曜日

マリーナで荷物の整理...。

タチウオ釣りにでも行こうか。と思っていたのですが、ボッチですし、気分が乗らなかったので船で明日の準備をしていました。といいますのも、明日は平日ですが(笑)和歌山で釣り大会です。
ところがGPVを見てみると爆風。15m/s近いんでしゃないでしょうか。テラムラ氏に聞くと「中止です」とのこと。代替日は3日とのことですので、じゃぁそうしましょう。と。

その後テラムラ氏から入電。「船壊れた」...。あらー。ヒートエクスチェンジャーがつまっているのか、海水が上がってこないそうです。ウォーターポンプは新品にしたばっかりなんですけどね~。
とにかく、和歌山での釣り大会は終わりました(T_T)。楽しみにしてたんだけどなぁ~!

しかし中止の連絡を聞いたのは帰宅後。もうバッカンもタックルも車に積み込んでますけど(笑)

とりあえず、3日は私の船で何か釣ります。タチウオ、イカ辺りかなぁ~。鯛とかハマチ系はボッチでするとすぐに心折れるから無理なんですよねぇ~。参加者がいれば青物もがんばりましょう。

さて、桟橋で隣の隣のヨット乗りのおじさんがエソを捌いていました。釣果があまりにも悪かったのでエソも持って帰ってきたとのことですが、40cm近いエソですよ。なんとトローリングの表層で食ってきたそうです。エソって根魚のイメージですけど、表層を泳いでいるんですね。

最近、こんな物を買いました。
折りたたみのカートです。気持ち悪い色でしょ? それがいい。
クーラーとバッカンの積み込み用です。ばなぶ氏が使っているのを見て買ってみました。大きいのを買ったのですが、でかすぎました(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿