2015年11月19日木曜日

ミンコタ購入済とサブバッテリーチャージャー

結局、そこそこの値段になっちゃいましたね。

ミンコタ Riptide Ulterra $1999.99+送料$440
ミンコタ MKR-19 60A ブレーカー $29.99+送料$5.55
ConvertX 24V コンバーター 80A $503.96

全部で$3000 = 37.5万円です。
結局フルノのNAVPilotを輸入するのと変わらないぐらいかかりましたね。

ただ、国内で岡田商事のミンコタを買うとUlterraでは無いモデルで35万円ですから、
そこに更にブレーカーやらコンバーターやらが必要になりますので、輸入すると随分と安くなります。

さて、前回、メイン12V サブ24V のバッテリーチャージなんてある訳ない!! なんて書きましたが、ありました。

DC-1224です。名前のまんまでした。適当にググってみてください。ただし値段は37800円。お高いですね。

もう一つやりたい事があります。
それは、レイマリンのオートパイロット。

オートパイロット自体が欲しい訳ではないのですが、地図とレーダーを重ねて表示する為には、EV-1ヘディングセンサーが必要なんです。

NMEA2000経由でデータをもらってくるのですが、オートパイロットには当然のように付いてきます。

ヘディングセンサー、ポンプ、コントローラーまで全部ついて$1500です。 これも冬の間にやっちゃいましょうか。ちなみに、EV-1単体ですと$600です。

なんだかんだでずーーっとイジってますね。終わりはあるのか...?


0 件のコメント:

コメントを投稿