2015年11月3日火曜日

ボッチ釣行。タチウオ釣り。

本当は2日(火)に和歌山で釣り大会の予定だったのですが、PC27の故障で中止。ついでに仕事が忙しかったので3日の今日、テラムラRの面々をお呼びして釣りの予定...でした。
ところが、PC27の修理にテラムラ氏が和歌山に行ってしまったので、単独での釣りになってしまいました。ボッチでの釣りは久しぶりですね。

朝、娘を駅まで送り、イワシ3パックを仕入れてマリーナへ。普段と違い、明るいですし暖かいです。
今日はこの3パックを使い切るまで帰らないぞという勢いで向かいます。(使い切るとは言っていない)

サクサクと準備をして出港。
ポイントも広いですが、最初のポイントはいまいち。大きく移動します。

次のポイントは爆釣。おそらく潮止まり前なのでしょう。魚探の反応も凄いですし、アタリもあります。が、ここでラインブレイク。PEから高切れしてしまいました。

ボッチ釣行でつらいのがラインの組み直し。次回がもったいないんです。

そして釣り開始。しかし時合はすぐに終わってしまいました。ラインブレイクが悔やまれます。

ポイントを移動して釣りを開始。しかし時合にはほど遠い釣れ方。ボチボチと釣り上げます。

今日のタチウオはアタリがわかりにくい。エサを取られてばっかりです。潮がきついので50号のテンヤを使ったのがアカンかった模様。

イワシ2パックを使い切った時点でタチウオは11匹。すでに15時です。もう納竿します。


16時前には給油桟橋に到着。シースタイルの船が帰港していますので、少し待ちます。しかし、シースタイルの船ってめちゃくちゃですね。フェンダーもロープも無しに着岸しようとしているし、行き足は止めないし。もう少し船に優しくしてもらえないでしょうか。ついでにマリーナスタッフにも。

そしてここからが長かった
・魚を捌く
・船の掃除
・エンジンの塩抜き
・隣のヨットのおっちゃんとのおしゃべり(笑)
で2時間。内30分は確実におっちゃんとのおしゃべりです。

そして気づいたこと。


走行中にタモが落ちてなくなった!


はい、私のせいでした~。前のもおそらくそうです。

すでに新しいタモも調達してきました。1回も使うことなく殉職してしまったタモちゃん(T_T)さようなら~

いよいよフィッシングダービーも終わりに近づきました。なんとか追加で取れそうなのは、サワラ、アオリぐらいでしょうか。今週末はこの辺りを頑張ってみましょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿