2015年11月2日月曜日

釣りをしていて誰でも思うこと...。

魚探を見ながら釣りをしていて、反応はバリバリなのに全然釣れない。いわゆる「口を使ってくれない」状態ってまぁまぁありますよね。

そんなとき、うみなかみるぞう君とかあったらどうなのかなぁ~とは思いますが、根掛かりしてロストしてしまう恐怖があります。それに、ちゃんと写るのかな...とも。

海外のキックスターターに全く違うアプローチのうみなかみるぞう君が出ていました。
https://www.kickstarter.com/projects/openrov/openrov-trident-an-underwater-drone-for-everyone/description
なにこれ。
OpenROV-Trident というそうでして、自走します。写真も撮るのですが、凄いのは海底地形図をソフトウェアで作成するところ。GPSはどうしてるんでしょうね。

水深100mまで対応だそうです。明石海峡のど真ん中もいけますけど、絶対潮流に流されてどっかに行きそうですね。須磨沖の10m程度だったら遊べるかも。

残念ながらキックスターターは終わってしまいまして、一番安いもので$599でした。製品版は$1199です。発売は2016年11月。$599だったらポチってましたね。残念。

最終的には$815601 = 1億円を集めましてキックスタートは開始できたようです。製品版でもいいから欲しいなぁ~。

0 件のコメント:

コメントを投稿