2015年11月11日水曜日

ミンコタ リップタイド ウルテラ 買いました。

スパンカーが効かない船での答えとして、ミンコタとオーパイ(SABIKI MODE)で悩んでいましたが、ミンコタのRIPTIDE ULTERRAにしました。既に注文可能になっていたので、$1999で注文。送料は$440でしたが、これはもう少し安くならないか考え中です。

24Vの80ポンドモデルですが、ヒューズは60Aを使えと書いてあります。最大アンペアは56A!?
56Ax24V=1344W!?!?!?!? まじで!?

105AHのバッテリー2個付けても2時間も持たないよ。いつも全開って訳では無いんだろうけど、どういうモーターを使ったらこうなるんだろうね。

私のサンキャットの場合は、12Vx4なので、48Vを24Vにダウンコンバートするか、12Vを24Vにアップコンするか、もしくは100Vを24Vの安定化電源で運用するか。3つに1つです。
24Vを取ってくるのは難しいので、100Vを24V化したかったんだけど、1344Wだとするとインバーターの減衰を入れるとロード100%超えるでしょうね。となると、1500W辺りのアップコンバートか。なんだかえらい事になってますね。

届くまでに時間があるでしょうから、どうするかは考えてみましょう。

そして、フィッシングダービーが終了しまして、15日は表彰式とパーティです。楽しみ~。

その前の14日(土)ですが、相生の牡蠣が解禁していたら相生までボートで行ってみようかと思っています。2.5時間コースですが、往復で150L程度でしょうから、普通に走れば帰ってこれるはずです。ダメでしたら二見で給油しましょう。
牡蠣の解禁日がいつなのかは漁師さんもわからないそうで、前日に問い合わせしてくれ。とのことでした。解禁日がまだだったら、14日は友が島の辺りに釣りでも行きます。こちらは往復3時間コース。遠いねぇ~。

0 件のコメント:

コメントを投稿