2014年3月3日月曜日

セブリエ28IIICS

もうすぐ始るボートショー2014。今年の新艇は、セブリエ28IIICS (<-これが正式名称のようです)と、DFR36ですね。

DFRは前評判が凄いとどこかのショップBlogに書いていましたが、本当かいな...。1軸インボードで2600万円。なんじゃかんじゃで3000万円ですか。
Webページを見ても、何に使う船なのかさっぱりわかりません。カジキ狙うならFBあったほうがいいだろうし。底釣りだったらヤンマーEX33のようなオートアンカー(スパンカー?)が欲しいよね。
乗り合い漁船のようにしか見えないのは、私だけでしょうか。

さて、我らが日産。これもショボイ。写真を見てしまったのですが(誰でも見れる場所です)、過去最低の出来かも。セミFBの良いところ、CSの良いところを全部スポイルしたみたいになってます。
セブリエ1も2も、「もうちょっと何とかならんのかいな」と思いましたが、今から思うとあれはあれで完成系だったんだと思います。

日産の開発陣は見ていないだろうけど、文句を書いとく。セブリエの前から、寝室、キャビンはリビング、ミッドパースはダイニングにしてくれ。ミッドパースにギャレーとシンク、電子レンジと簡易テーブルを置いたらいいじゃないか。シーレイマジックも顔負けだろう。
いやはや、期待していただけに本当に残念。

とはいえ、ヤマハの船がこれだけ売れてるんだから、私の評価なんてアテにならない。がんばれニッサン!

0 件のコメント:

コメントを投稿