2014年3月16日日曜日

またまた日曜日も仕事。

消費税増税と、WindowsXPの更新終了と、4月からの薬価改定で大忙しです。本来は、土曜日も日曜日も休みなのですが、とても休めそうにありません。

朝の7時から出発し、およそ12時間ぐらいの仕事をこなします。が、なんと13時45分には終了してしまいました。作業時間5時間。

これは、いける。

自宅の近所のホームセンターまで戻り、100Vのコードや12V用のコード、コンセントなどを買い込みます。ついでに、水道ホースリールも。

家内を乗せて、いそいそとマリーナへ。

桟橋に向かうと、ハーバーマスター氏とスタッフK氏が仲良さそうに歩いてきました。この方たちを見ていると、新西で良かったなぁ~と癒されます。

こんなとこで何をしているのかいうと、サンキャットの実測だそうです。
私と家内は、パワーポストに蛇口を付けて船を洗います。実は、昨日はホースリールがなくて塩だらけだったんです。

ついでに、持ってきたロッドホルダーを取り付けようとしますが、六角のボックスレンチが必要。サイズも微妙。なんで、マリン用品って統一しないんでしょうね。

そろそろ暗くなってきたので掃除もほどほどに。

日曜日の仕事の後のお楽しみと言えば、トップウォータータックルズ。

もう何回目だろう。また行ってきました。今回も買いたいものがあるのです。

バーレルフェンダーです。家内がわたしの誕生日祝いに買ってくれるそうで、3つお願いしました。しかし増税前で需要が多いらしく、入荷後発送となりました。1個12500円でした。ちなみに、私の誕生日は6月です(笑)。

その他係船用ロープを買い増し。

いつもいつも安くしていただいて、ありがとうございます。これからも、ちょくちょく寄せてもらいます。

ちなみに、このブログは毎日更新予定ではありません。毎日書くことがあるので書いているだけです(笑)。

2 件のコメント:

  1. いよいよですねぇ!
    私も仕事の都合で、現在中国の空の下です。
    なかなか思うように船遊びが出来ないのですが、
    コツコツ楽しんでいきましょう!
    ブログは、毎日楽しく読んでいますので(笑)

    返信削除
    返信
    1. 中国から御苦労さまです! KIKUMARU師匠のページにも書いてありましたが、船を持っている人は仕事しぃですね! 私も負けじと仕事して稼いで、いつかはプリンセスで太刀魚釣りに行きます(笑) たいして何にもないだらけた日常ブログですが、書くことのある間は書きます。とはいえ、家内も見ているので、まずい事(大金が必要とか...)は書けないんだよなぁ~。

      削除