2014年3月12日水曜日

エアコン完了 & トランサムステップ破壊

エアコン取り付けが終わりました。とはいえ、発電機のマフラー含め、まだまだやることはあるのですが、エアコン取り付けが終わると新西YHに回航できます。

ところが、サービスのお兄さんとエアコン取付をしようとトランサムステップに乗った瞬間。「バキッ」と音が。私の名誉の為に言っておきますが、私がデブすぎて壊れた訳ではありません。デブは否定しませんが、デブすぎではありません。もう一度、私の名誉の為に言っておきます。ちなみに、サービスのお兄さんもスリムで爽やかイケメンです。(ちょっと媚びを売っておく)

そして、見てみると、トランサムステップがプラプラ~に。

なんだかわかりにくいですが、トランサムステップが壊れました。リガーマリンの新品なんですけどね。うぅ~ん。せっかく作業終わったのになぁ。間違いなく回航が遅れますね。


 肝心の室内機はこんなかんじ。全面には同じ木材のフタが付きます。これも写真ではわかりづらいですが、塗装がいい加減すぎる。天板と側板は外して再度塗装とクリアだな~。


 東リのカーペット。これも回航後の仕事。


リクエストのあった、バウハルピットの継ぎ手部分。一番前はジョイントで、その他は溶接でした。こんなのがぴったり製作できるんだから、プロって凄いですね。

トランサム左舷の発電機の燃料コック。エンジンと発電機はコックで切り替えできます。発電機へは新しいプライミングポンプを使用して燃料を送る予定。負圧で燃料供給を自動化しようと思いましたが、日産サービスの方の助言でやめておきました。

その他、ダイソーで105円で購入した自転車用カップホルダー。ネジが鉄なので、すぐに錆びるそうです。ステンレスのネジとナットのほうが高くないか?

バウにはお約束の人工芝。ださいですね。ださくてもいいんです。使いやすければ。

春らしいサービスショット。啓蟄だなぁ。





0 件のコメント:

コメントを投稿