2014年3月6日木曜日

エアコン稼働!

こんな雪が降るなか、

いや、写真ではよくわからないですね。ほとんど吹雪でした。

エアコン配管中の兄貴(実兄)

がんばれ兄貴! 弟は応援(だけ)しているぞ!

キャビン後部のフタがあるのですが、配管用に穴をあけて。


中を通して、外に出して。(これはかなり苦労しました)

 デッキ側への出口は、防水にゴム製のフタをしています。少し見えにくいですね。

完成! チーク材はまだ仮置きです。

外が寒すぎたのもあるのですが、試運転の間、キャビンが快適すぎて外に出る気がしません。完全にケツから根っこが生えてます。

簡単に書いてますが、実は11時ごろから5時ごろまでかかりました。大人二人がかりでこれです。(片方(私)は遊び・応援係ですが...)

明日は室内機の木材が届くので、それの製作をします。

え、発電機のマフラー? いや、それは、もう...アキラメ.....。ゴニョゴニョ

2 件のコメント:

  1. 着実に艤装が出来上がってきてるようですね
    私もようやくこの日曜日に舞鶴に入荷したてのあさひ丸2を見に行ってきました
    発電機、何とかがんばってつけてください~
    私も後々ヤマハの1.6K積む予定です。
    それと、前側左右の延長パイプは溶接ですか?それかジョイント金具でしょうか?
    あったら前側で釣りするときには安全対策になりますね。
    ちなみにどの位金額がかかりますでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. もうすぐ進水ですね。おめでとうございます。
      バウハルピットの延長は、一番前側だけジョイント金具で、その他は溶接 & 曲げパイプです。値段は、工賃込で98000円でした。ちなみに、キャビン上部の手すりは65000円です。室外機のステン枠台は21000円(お友達価格)でした。
      発電機のマフラーは諦めてませんよ!! 丸投げしているだけです(笑)

      削除