2014年3月1日土曜日

祝!! 進水式!!


免許を取ってから1年ちょい。ついに進水式をしました。

日産マリーンの江本所長と家内と共に堺浜から南港をグルっと回って堺浜に戻る、20分ほどのクルージングです。
なんで、そんなに短い進水式かと言うと......。忙しいのです。この後も仕事。明日も仕事。ついでに、船はこの後上架されて、艤装の続きをします。

来週以降も地獄のスケジュールなので、進水式を土日にしようと思うと、今日ぐらいしか良い日が無かったんです。ちなみに、来週は仏滅。

日産マリーンに行く前に、西宮神社で祈祷をお願いしました。「ピーシーエフーたる船の~~海上の安全とぉ~」などと祈祷してもらいました。

もし船名が「ドッキュンパフパフ丸」だったら、神主さんが笑わないかなぁ~。ってボンヤリ考えてました。もし、ドッキュンパフパフ丸の船長さんがいらっしゃいましたら、申し訳ございません。先に謝ります。

上記写真は走行中ですが、20kn付近でも魚探の反応はバリバリです。スカッパースルハルキット恐るべし。ちなみに、サンキャットはハルが厚いらしく、スルハルでの魚探はイマイチだそうです。

6 件のコメント:

  1. 進水式 おめでとうございます!
    今後のご活躍、楽しみにしております
    KIKUMARU

    返信削除
    返信
    1. KIKUMARU師匠! コメントありがとうございます。
      明日のBlogネタは、KIKUMARU師匠の話題です。

      削除
  2. 進水おめでとうございます、初めまして大阪市内在住の舞鶴はアオイマリーナにて
    FC-27でボートフィッシングを楽しんでいる「あさひ丸」です、度々このページに訪れて
    おります。実は私もサンキャット245を注文し先週ホームポートに到着しまそうです。
    これから3月いっぱいかけて艤装をし末から4月に進水予定です。
    家庭用クーラーの設置や発電機の設置など工夫されているのを見て非常に参考になっております。一度堺のマリーナにも中古艇につけてあるオーニングなども見に行きたいと思っております。これからも楽しいブログ友達よろしくお願いいたします。
    「あさひ丸船長の釣り日記『晴釣雨読』
    http://blogs.yahoo.co.jp/potyan

    返信削除
    返信
    1. あさひ丸さんこんにちは。トップウォーターで一式購入されたそうで、社長さんが喜んでおられました。うちのはまだ日産マリーン大阪にありますので、いつでも見に来てください。新西に引っ越してからでもokですよ!

      削除
  3. 進水式おめでとうございます。次女が明石市に嫁いでいますので、次回行く時に、新西に立ち寄らせていただきます。その節は宜しくです。    海平丸

    返信削除
    返信
    1. どうぞお越しください!歓迎いたします! 釣れない釣り師ですのでエスコートは無理ですが、お話だけなら得意です(笑)

      削除