2014年3月23日日曜日

コンセントを付けた。

今日は1日時間があります。いや、本当は無いんだけど、無理して遊んでみます。

やりたいのは、陸電用のコンセント。いままで無かったんです。
サクっと取り付け。


運転席の後ろと、助手席後ろ側です。助手席側には、インバーターのリモコンも搭載予定。これはかなり難しいです。

エアコンも快適に動作するようになりました。ありがてぇ~。

お昼はマリーナ内のレストランで。しかし、どうもマリーナが慌ただしい。良く見てみると、Lバースの桟橋が完成したようで、一斉に引っ越しをしています。

しかし強風のため、ハーバーマスター氏が舫いを取りに走り回っています。写真のど真ん中に走っているのがハーバーマスター氏です。がんばって~

これは、コーナンで買った端子台を利用したバスバーです。コーナンで売ってないのと、マリン用品は高いので安物の端子台で作りました。これもどこかに固定しないといけないなぁ~。

後はインバーターの工事を残すのみ。しかし、今週は忙しすぎて無理だろうなぁ~。4月に入ってから頑張るか。

2 件のコメント:

  1. ご無沙汰です。楽しみにしているブログ更新が無いので、忙しいのがよく分かります。ここで朗報を教えます。245CSの燃料タンク容量ですが、カタログ上200Lになっていますが、実際は250Lだそうです。実は、60L使用してもメーターがピクリともしないので、マリーナを通じて製造元に聞いた所上記の件が判明しました。(一応、燃料センサー&燃料計はクレームで交換) これで、安心してエアコン使用できますね。  海平丸

    返信削除
    返信
    1. まじですかー!? それはびっくり情報ですね。日産マリーン大阪にも確認してみます。250Lだったら航続距離が延びますね~

      削除